NEWS
新着情報
お知らせ
PRTIMES社と「記憶に残り、伝えたくなる。『ストーリーによる広報戦略セミナー』」を共催いたしました
4/18(火)、プレスリリース配信サービスのPR TIMES社が運営する「PR TIMES STORY」のサービス責任者の遠藤倫生氏と、クロスメディア・マーケティング代表の美濃部哲也による「記憶に残り、伝えたくなる。『ストーリーによる広報戦略セミナー』」を開催いたしました。200名を超える方々にご参加いただくことができました。
第一部では、人の記憶に残るアウトプットにはストーリー性が大切である理由を、歴史、文学、経営、事業、コーポレートコミュニケーションの視点から実例と共にご紹介しました。第二部、第三部では、広報活動にストーリーを実装して成果を上げていく手段についてお伝えしました。
当社が発信している「ストーリーの重要性」について、多くの参加者の方々に共感いただき、以下のような声をいただきました。
「ストーリーを持たせる重要性について、頭では何となく分かっている気になっていたが、なかなか実践できないことが課題だった。今回のセミナーで深く理解することができたので参加して良かった」
「広報戦略のセミナーはいくつかありますが、『ストーリー』に特化されたセミナーは貴重でした」
「ストーリーの力を感じるとともに、Why、Howの使い方について共感した。実践に落とし込んでいきたい」
「何となくストーリーの大切さを理解していたが、具体的な言葉で改めてわかった」
「今回のセミナーでストーリー実装のテクニックをご教示いただきとても勉強になった」
「『ストーリーテリングを組織に実装する』という内容がとても参考になった」
「まさにこのストーリーテリングが必要であると伝えているところだったので、すごく共感した」
「 自社サービス、クライアント企業における広報活動の際に活用していきたい」
今後も「ストーリーマーケティング」をテーマにしたセミナーは開催していきます。次回は4/26(水)に「ストーリー戦略」セミナーの実践編を開催予定しております。
https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230426clm/