NEWS
新着情報

2021.12.01

MARKETING

BUSINESS LIFE

【12/15(水)】現役インストラクターが教える ヘルスケアセミナー 〜腸活はもう古い?!次世代ヘルスケアワードはずばり「胃」!!〜

胃と脳の重要な関係性「胃脳相関」をご存じですか?

腸脳相関として、腸を整えると脳の働きにもいい影響があるということが解明され、最近では「腸活」という言葉が流行って、腸の健康を考える人は格段に増えました。ただ、腸だけを整えて満足していいのでしょうか? 今消化器官に関する研究者の間で新たに注目されているのが「胃」の働きです。 胃の消化の働きについては既に皆さんもご存じかと思いますが、最近の研究で「胃脳相関」といって脳から胃への影響だけでなく、胃から脳にも影響を与える力があるということが解明されつつあります。なんとなく胃の調子が悪い、あまり昔のように食べられなくなってきた。そんな方は知らず知らずのうちにパフォーマンス能力が下がっている可能性があります。 今回のセミナーではそんな方々が快適に毎日活き活きと活躍できるよう、胃と脳の関係性、胃の整え方についてお伝えしていきます。

■このようなことが学べます

・胃の不調が与える影響
・胃と脳の関係性
・胃の健康を保つには

■このような方におすすめのセミナーです

・なんとなく胃の調子が悪い日が続いている
・胃の痛みなど症状はあるのに、検査しても異常なしと言われた
・なんとなくやる気が出ない
・昔のように食べれなくなってきた(すぐ胃もたれを起こしたり・・・)

● 日時:2021年12月15日(水) 12:30 ~ 13:30
● 方法:オンライン(Zoomウェビナー)
※入室時ご登録が必要になります。※Zoomアカウント必須
● 参加費:無料

セミナー内容
12:30   開始
12:30~
13:30 ・胃の不調が与える影響
    ・胃と脳の関係性
    ・胃の健康を保つには
    (講師:隈 明日美 株式会社ビジネスライフ事業推進部 兼 疲労回復専用ジムZEROGYMインストラクター)
13:30 質疑応答・アンケートのご案内

講師プロフィール

隈 明日美
株式会社ビジネスライフ事業推進部 兼 疲労回復専用ジムZEROGYMインストラクター
福岡県出身。高校卒業後都内の語学学校で1年間英語を専門的に学び、2007年に渡米。カリフォルニアのコミュニティカレッジからNYの大学に編入して犯罪心理学を専攻した後、2012年に卒業。帰国後は、警察官として6年半勤務したのち、もっと人に寄り添った仕事をしたいと考え出版社ながらビジネスパーソンの脳疲労などに着目し、健康を支援する事業も行っているクロスメディアグループに入社。現在はグループ内でアクティブヘルス事業を担っている株式会社ビジネスライフの事業推進部において仕事をこなしつつ、同社が運営している疲労回復専用ジムZEROGYMでは、3歳から習っているクラシックバレエで培った身体能力や大学で出会ったヨガの知識を活かしてインストラクターとしても活動中。ZEROGYMでは、留学で培った語学力を活かして疲労回復プログラムの英語版の作成に取組み、2021年6月から月2回で英語版クラスを開催中。外国籍の方や英語に興味のある日本人の会員様から好評頂いている。

【取得資格】
犯罪心理学 学士
RYT200 取得中
剣道初段

【株式会社ビジネスライフ】
「人と企業を応援する」クロスメディアグループの1社。働く人がいつまでも活き活きと活躍できるよう支援するアクティブヘルス事業を担っており、書籍出版・各種研修・疲労回復専用ジムZEROGYMの運営など多岐にわたる方法で働く人々の健康を支えている。(株式会社クロスメディア・マーケティング マーケティングコミュニケーション)