NEWS & TOPICS
お知らせ

イベント情報 2021.11.09

【11/25 (木) 】【EC事業者必見!】顧客心理を動かし「売る」ための実践型マーケティング戦略~SNS・オウンドメディア・CRMの最新活用事例あり~

年修正

第一部(13:00-13:30):株式会社BES
近い将来必須のマーケティング施策、売上の起点になるSNS運用方法とは?

日本では海外に比べてInstagramのショッピング機能が3倍も使われていることをご存じでしょうか?
Instagramは今後様々なEC関連の新機能をテストし、実装していくことを公式発表しています。
これまでは集客施策の一つとしてSNSマーケティングをされている企業が多かったかと思いますがこれからは売上に直結する可能性が非常に高いです。
今後の売上を上げるためになるべく早めにInstagramの運用体制を構築し、自社、サービス、ブランドのファンを抱えることで中長期的なリピーター造成にも結び付きます。
今回は売上の起点になるSNSの運用方法をご紹介いたします。

 

第二部(13:30-14:00):株式会社ワイズアップ
顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ

CRMについてお話しします。
定期への引き上げ~ロイヤル顧客に
顧客育成していくためのコミュニケーション設計のコツとは!
・定期継続率改善のための顧客分析方法 ~改善の鍵は「定期顧客の継続理由」にある!~
・最新のCRMプロモーション事例 ~LINE×同梱物×メルマガを活用した伝わるストーリー設計~

 

第三部(14:00-14:30):株式会社クロスメディア・デジタル
ユーザーのアクションを引き出すコンテンツマーケティング

コロナ禍で、ECサイトの強化や新たにECサイトを立ち上げる企業が急増しており、ライバルが増えたことで広告費が高騰し利益が減ってしまい、新たな集客方法を模索している企業も多いと思います。
そのような企業にぜひ取り組んでいただきたいのがコンテンツマーケティングです。
コンテンツマーケティングは確かに結果が出るまで多少時間が必要な施策ではあるものの、広告とは違い、一度制作したコンテンツは資産としてサイト上に残り、集客をし続けてくれることを考えると取り組んでおいて損はありません。

 

第四部(14:30-15:00):株式会社アドブレイブ
LTVを最大化する顧客中心CRM
〜最短でリピート率を倍増させた”鉄板シナリオ®︎”を徹底解説!〜

EC通販事業を継続的に拡大させていくために、CRMの取り組みは欠かせません。リピート率を高め、LTVを最大化し、盤石な顧客基盤を作るためにはどんな取り組みをすればよいのか。その鍵となる概念が「顧客中心マーケティング」です。
本セミナーでは「顧客中心マーケティング」が今なぜ重要なのか、どうすれば実現できるのかを、分かりやすくお伝えするとともに、全ての企業が最優先で取り組むべきCRM成功の「鉄板シナリオ」を徹底解説します。
このセミナーを聞けば、CX(顧客体験)改善、リピート率改善、LTV最大化を実現できる戦略だけでなく、最短で成果を出す具体的な施策までを学び、今日からすぐに行動を始めることができます。
リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「全配信やステップメールなど単純な施策に終始している」「何からすればよいか分からない」もしくは「CRMツールを導入したが活用できていない」という事業責任者の方、担当者の方は必見のセミナーです。

 


セミナー情報

【日程】 11月25日(木)13:00~15:15

【タイムスケジュール】
12:45~接続開始
13:00-13:30 株式会社BES
13:30-14:00 株式会社WISE UP
14:00-14:30 株式会社クロスメディアデジタル
14:30-15:00 株式会社アドブレイブ
15:00-15:15 質疑応答

【定員】100名

【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。

お申込みはこちらから▼

https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20211125/

一覧へ戻る