NEWS & TOPICS
お知らせ

イベント情報 2021.05.13

【5/26(水)】『人間主義的経営』翻訳者 岩崎春夫氏によるオンラインセミナー開催!

cover-D8MiFiNHfPI3nReJnOWm4bECNJ5ZrYt3

『人間主義的経営』(ブルネロ・クチネリ著)を翻訳した岩崎春夫さんによるオンラインセミナーの開催(5/26(水)16:00~17:00)が決定しました!

今回のセミナーは、4月22日(木)に開催した「ブルネロクチネリの人間主義的経営から私たちが学ぶこと」の第2弾として、従来の資本主義が社会にもたらした様々な歪を修復していくヒントを得ることを目的に、前回同様、岩崎さんが本書のメッセージを読み解くキーワードを解説します。

■こんな方にオススメです

・現在の経営、組織運営に疑問を感じている方

・新たな経営や組織作りのあり方を模索している方

・強くて美しい会社づくりに興味のある方

・書籍はまだ読んでないけど、要点を知りたい方

『人間主義的経営』は、イタリア発の最高級ブランド、ブルネロ・クチネリ社の創設者、ブルネロ・クチネリ氏が自身の人生を振り返りながら、未来の経営モデルと言われる「人間主義的経営」について語った一冊です。

単なる成功した経営者の回顧録ではなく、格差の拡大や差別、環境問題など、現代社会の根深い歪を是正するヒントや社会を良くするために企業や経営者が果たすべき責任についての深い洞察が散りばめられています。 クチネリ氏自身が人生の指針にしてきた哲学者のソクラテスや作家のゲーテの言葉、そして14世紀の細密画が挿入され、まるで詩集を味わっているかのように読み進められます。いままでにない、美しいビジネス書です。 また、本書は一橋ビジネススクール教授の楠木建氏によって推薦されています。

「思想を紡いで服をつくる。 服に託して哲学を売る。 完璧なスタイルがここにある。」(楠木建氏による推薦文)

セミナー開催概要 開催日: 5/26(水) 時間: 16:00-17:00  視聴:オンライン会議システムZoom  受講料: 無料

http://ptix.at/RKugBH

●当日はPeatix内の「視聴」ボタンから入室いただけます。

●当日は「音声・画面OFF」でどこからでも気軽にご参加ください。 当日参加出来ない方は、アーカイブ動画を後日アップし希望者にのみご視聴いただけるようにします。 希望される方は「録画チケット」をお申込ください(無料)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

一覧へ戻る