NEWS & TOPICS
お知らせ

出版情報 2020.03.01

3月1日発売の新刊情報

2020年3月1日発売の新刊情報をお知らせいたします。

 

お客様の心をつかむサービスを、効率的に。

サービス業において負の相関関係と思われがちな「顧客満足」と「生産性」について、
共に向上させる具体的な方法はないのでしょうか?
実は、日本のおもてなしサービスは、元々効率的であったといいます。
本書では、サービスを効率的にする鍵を探っていきたいと思います。

お客様の心をつかむ

詳しくはこちら

 

上司の「当たり前」をやめなさい

本書では、その解決策を提案していきます。
話し方や伝え方から、会議の仕方、リーダーシップのあり方まで、8つの項目について、上司が無意識にやってしまっているNG行動を紹介し、改善案を示します。
かつてはそれでうまく回っていたこと、または部下のためによかれと思って、当たり前のようにやっていたことが、現在はまるで逆効果という事例は少なくありません。
まずはこれらを1つずつやめるだけで相当の効果があるはずです。
 上司の当たり前

詳しくはこちら

 

清華大生が見た 最先端社会、中国のリアル

アリババ、テンセント、Tik Tok、快手……。数々のユニコーン企業が成長し、世界を席巻している中国。
このように多くの企業が輩出している理由は何か? そして、デジタル革命の最先端を走っている中国の今を伝える。
著者は2019年の9月まで清華大学の学生だった。清華大学は、習近平など多くの共産党幹部を輩出し、世界中からマネーが集まる研究機関でもある。世界の大学ランキングでも常に上位に位置し、技術系分野ではマサチューセッツ工科大学(MIT)と並ぶ大学として知られている。
幼少期から北京在住だった著者が、20代から見た目線で、現在の中国のリアルを書き下ろします。

清華大生
一覧へ戻る