NEWS & TOPICS
お知らせ

出版情報 2019.12.01

12月1日発売の新刊情報

2019年12月1日発売の新刊情報をお知らせいたします。

 

銀座のママが惚れる 一流の男

銀座のママが思わず惚れてしまう男とは…?
「一流の男性」や「成功している男性」には共通点があります。
夜の銀座歴26年、銀座のママ歴21年の著者が、今まで夜の銀座で出会った成功者たちの哲学や習慣をご紹介します。

一流の男

 

詳しくはこちら

 

科学的にラクして達成する技術

本書は、ホテルの相談力に必要な知識の習得、疑問の解決方法の糸口を見つけてもらえるよう、
広範なホテル開発の知識を整理したものです。参考文献はじめ既往の専門書において詳述されております。
そのような難解な専門書への入り口になることもまた、本書の刊行の目的です。

ホテルの創り方

 

詳しくはこちら

 

「好き」の設計図

本書の著者は、数多くの企業で、単に「目標達成」の研修を行うだけではなく、
それぞれの人の「目標設定」と数カ月後の「実際に達成できたか」のデータをのべ1万5000人以上に
わたって分析してきたプロフェッショナル。その著者が、認知心理学や行動科学の膨大な知見と、
現場での実践を踏まえ、目標達成のコツとエッセンスをぎゅっと凝縮したのがこの本です。

科学的にラク

 

詳しくはこちら

 

心をつかむ文章は日本史に学べ

あの織田信長も、豊臣秀吉も、西郷隆盛も、渋沢栄一も、皆いずれ劣らぬ文章の達人でした。
彼らはその文章術を駆使して、相手の心をとらえ、時に味方に引き入れ、時に敵を欺きました。
いったい、どんな書き方で口説き、説得し、成果をあげたのか。
本書ではその核心に迫るとともに、私たちがビジネスの現場やプライベートで相手を説得し、お願いをし、
大事なことを伝える際に、どんな文章表現をすると効果的であるのか、そのヒントを探ります。

心をつかむ文章

 

詳しくはこちら

一覧へ戻る