NEWS & TOPICS
お知らせ

出版情報 2019.07.26

7月26日発売の新刊情報

2019年7月26日発売の新刊情報をお知らせいたします。

 

 

『疲れたら動け!』小林弘幸

じつは、疲れを感じているときに、ごろごろ体を休めてはいけません。
疲労感が増し、抱えている疲れが慢性的なものに変化してしまうからです。
では、どうするのが正解なのか? 答えは、疲れたときほど、動くこと。
疲れが取れる魔法のキーワードは、「疲れたら、動け! 」です。

疲れたら動け!

詳しくはこちら

 

 

『「なんとなく生きづらい」がフッとなくなるノート』前田 泰章

本書でご紹介する「問題解決型カウンセリング」でこれを改善すれば、それまで感じていた生きづらさが嘘のように「フッ」となくなります。

この本の目的は、生きづらさを感じている方に、私が培ってきた問題解決型カウンセリングを通じて、心理療法をお伝えすること。
そして、その方が自分の心の問題を解決できるよう手助けをすることです。
なんとなく生きづらい

詳しくはこちら

 

 

『介護事業所を成功に導く はじめての施設長マニュアル』株式会社日本経営 介護福祉コンサルティング部

業績アップにつながる改善プロセスを詳しく解説!
施設長の仕事が楽しく、ラクになる!!

本書を通して先人の知恵や経験を効率よく取り入れて足場固めをすることで、施設長として活躍し、介護事業所を成功に導く力を身につけることができる一冊です。

はじめての施設長

詳しくはこちら

 

 

『こんな会社で働きたい 茨城編』茨女/クロスメディアHR総合研究所

「茨女(いばじょ)」編集部ならではの視点で 「働きやすい」「働きがいのある」茨城県の企業14社を厳選し、紹介します!

主に茨城県出身、在住の就職志望者、 その保護者、教育関係者に関心を持っていただくことで、U、I、Jターン就職に繋げることを目的としています。

こんな会社_茨城編

詳しくはこちら

一覧へ戻る