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モノをヒトからヒトへとつなぐ「リレーユース」。価値ある「中古品」をつないでいくために
名古屋の大須商店街で始まった、わずか5坪の小さな古着屋は、今や日本を代表するリユース企業にまで成長しました。
どのようにして東京、そして世界へとその翼を広げたのか。
リーマンショック、東日本大震災、そして新型コロナウイルスの猛威といった数々の危機を乗り越え、困難をチャンスに変えて常に成長を遂げてきた背景には、地元で磨き続けたノウハウと揺るぎない企業精神がありました。
コメ兵ホールディングス 石原社長が語る「いつもお客様に新しい挑戦をさせていただいています」という言葉の裏には、従業員と共に事業を支えてくれるお客様への深い感謝と敬意が込められています。その情熱の原点と、成功への道のりを紐解きます。
モノをヒトからヒトへとつなぐ「リレーユース」。
価値ある「中古品」をつないでいくために
https://local-gc.jp/stories/komehyo/
LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカルグロース・コンソーシアム)とは
弊社クロスメディアグループ株式会社、株式会社SUPER STUDIO、ソウルドアウト株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社ロケットスターの5社が幹事となり、地方企業の商品・サービスの全国展開、世界進出を支援する団体 “LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカルグロース・コンソーシアム)”を発足しました。
LOCAL GROWTH CONSORTIUM公式Webサイトでは、地方発全国、日本発世界に挑戦する様々な地方企業の取り組みやストーリーを伝えていきます。
公式サイト:https://local-gc.jp/
公式X:https://twitter.com/LGC_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/LocalGlowthConsortium
関連書籍:『LOCAL GROWTH 独自性を活かした成長拡大戦略』(著者:荻原 猛、北川 共史、真野 勉、山口 拓己/発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング)