NEWS
新着情報

2024.06.13

掲載情報

酒造りの本質を失わず、売り方を刷新する。コンテスト56冠の酒蔵が磨くもの

「天才杜氏の入魂酒」「蔵元の隠し酒」「幻とは手に入らぬこと」。渡辺酒造店の通販サイトには、日本酒好きでなくとも飲んでみたくなる名前の商品が並んでいます。その数およそ40種類。代表銘柄「蓬莱」を始め、多くの銘柄が国内外の品評会で受賞しており、その数はなんと56冠です(2024年4月末日現在)。
 
しかし、飛騨の奥座敷・古川町の地域に根差した小さなこの酒蔵は、経営危機により一時は社員5人にまで落ち込んだこともありました。そこから世界に販売網を広げるに至る道のりでは、どんな打開策を講じてきたのでしょうか。

 

  

酒造りの本質を失わず、売り方を刷新する。
コンテスト56冠の酒蔵が磨くもの

 https://local-gc.jp/stories/sake-hourai/

  


 
LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカルグロース・コンソーシアム)とは
 
弊社クロスメディアグループ株式会社、株式会社SUPER STUDIO、ソウルドアウト株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社ロケットスターの5社が幹事となり、地方企業の商品・サービスの全国展開、世界進出を支援する団体 “LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカルグロース・コンソーシアム)”を発足しました。
 
LOCAL GROWTH CONSORTIUM公式Webサイトでは、地方発全国、日本発世界に挑戦する様々な地方企業の取り組みやストーリーを伝えていきます。
 
公式サイト:https://local-gc.jp/
公式X:https://twitter.com/LGC_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/LocalGlowthConsortium
関連書籍:『LOCAL GROWTH 独自性を活かした成長拡大戦略』(著者:荻原 猛、北川 共史、真野 勉、山口 拓己/発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング)