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2024.01.30

お知らせ

【STORY AGE掲載情報】差別化が難しい商品は「共感」で売る。消費者に「自分事化」してもらうために必要な、企業のメッセージ。(前編)

どうすれば自社の商品・サービスを知り、買ってもらうことができるのか。その答えを探るために有効なのが、Z世代の理解。
機能や価格での訴求が難しくなった今。多くの企業が商品・サービスの差別化に悩んでいます。

生まれたときから必要なものが揃い、SNSを通して多くの情報に触れながら生きる彼ら彼女らは、どんな基準で購入を決めるのか。

自身もZ世代であり、書籍『エモ消費』の著者であるZ世代の企画屋、今瀧健登氏にこれからの消費の中心となるZ世代の特徴と、社会全体のニーズ変化についてうかがいました。

   

  

差別化が難しい商品は「共感」で売る。
消費者に「自分事化」してもらうために必要な、企業のメッセージ。
(前編)

https://story-age.com/think19/

  


STORY AGEとは、クロスメディアグループが運営するメディアです。
ビジネスの背景にあるストーリーを伝えることで、企業と個人に新しい繋がりが生まれます。
「ストーリー発信」の情報基地となる新メディアです。

「STORY AGE」 https://story-age.com/

情報が溢れ、生活に必要なものがすべて揃った時代。人々にとっての「選ぶ理由」は、商品やサービスの魅力ではなく、その背景へと移っています。

「なぜ、ビジネスをしているのか」
「どんな考えから生まれた商品なのか」
「企業として最も大事にしていることは」

ビジネスに懸ける想いがストーリーとして具現化したとき、企業と人とが繋がる。
STORY AGEはストーリー・コンテンツの発信を通して、ビジネスの、そして、日本の可能性を最大限に開きます。