NEWS
新着情報
お知らせ
「自分の好きなものしか売らない」。「カレー」で世界に元気を届けるために
●LOCAL GROWTH CONSORTIUM掲載情報
【5月5日はゴーゴーカレーの日】
2024年5月5日で20周年を迎えるゴーゴーカレー。
濃厚なルーの上にカツをのせ、そこにソースがかかっている。キャベツの千切りを付け合わせに、ステンレスのお皿にフォークで食べる。ガツンとスパイシーな味で、一度食べたらクセになる。金沢カレーブームの火付け役であるゴーゴーカレーは、次なるステージに事業を拡大させるべく、2023年にIT出身の西畑誠氏が経営を引き継いだ。
西畑氏は、AppleやGoogle、メルカリといった超一流のIT企業を渡り歩いてきた人物で、カレーチェーンという、畑違いの分野の企業を世界に羽ばたかせるために転身。しかし、そこに躊躇はなかったと語る。同社のミッションは、「世界に元気を届ける!!」。そのバトンを受け取った西畑氏は、世界への挑戦をどのように見据えているのだろうか。
「自分の好きなものしか売らない」。
「カレー」で世界に元気を届けるために
https://local-gc.jp/stories/gogocurry/
LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカルグロース・コンソーシアム)とは
弊社クロスメディアグループ株式会社、株式会社SUPER STUDIO、ソウルドアウト株式会社、株式会社PR TIMES、株式会社ロケットスターの5社が幹事となり、地方企業の商品・サービスの全国展開、世界進出を支援する団体 “LOCAL GROWTH CONSORTIUM(ローカルグロース・コンソーシアム)”を発足しました。
LOCAL GROWTH CONSORTIUM公式Webサイトでは、地方発全国、日本発世界に挑戦する様々な地方企業の取り組みやストーリーを伝えていきます。
公式サイト:https://local-gc.jp/
公式X:https://twitter.com/LGC_jp
関連書籍:『LOCAL GROWTH 独自性を活かした成長拡大戦略』(著者:荻原 猛、北川 共史、真野 勉、山口 拓己/発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング)